医師向けマーケティング

SNSやリストを通じた、医師に向けたマーケティング・マーケティングリサーチを行なっております。
医師向けマーケティング、リサーチ
スマートフォンとSNSの普及により、個人がインターネット上に存在、相互に繋がり合う時代になりました。
当然の事ながら医師にもSNSは普及し、インターネット上に個人単位で存在しております。
弊社では、そのようなSNS上に存在している「個人としての医師」に、医師向けのマーケティング・マーケティングリサーチを行っております。
医師向けマーケティング、弊社の強み
SNSは医師にとって「自分の気持ちを正直に吐露できる場所」です。
参加する医師も「医師として」というより「個人として」参加している事が多く、医師の生活に関わる事柄に対するマーケティングには、有利です。
医師向けのマーケティングリサーチでは、一般的なアンケート等と比べて、答えにくい様な「医師のホンネ」を聞ける可能性が、高いと言えます。
またSNSや既存リストを通じてのみ、医師にアクセスするため、コストがかかりません。
結果、一般的な医師向けのマーケティング・マーケティングリサーチと比較して、低コストでのサービス提供が可能になっています。
- (例1)不動産関連商材
A社 | B社 | 株式会社ブルーストレージ | |
医師1人当たり集客単価(円) | 50,000(円) | 43,000(円) | 18,750(円) |
集客方法 | Web | 同封広告 | Web |
医師向けのマーケティング、リサーチでできる事
医師向けのマーケティング・マーケティングリサーチでは
- SNSを通じた医師向けのマーケティング、リサーチ
- リストを通じた医師向けのマーケティング、リサーチ
サービスを、提供しています。
医師向けのマーケティングにおける、対象人数は
- SNS…1~2万名
- リスト…500名前後
ほどです。
医師向けのマーケティングリサーチにおける、推定回答人数は
- SNS…500~1000名
- リスト…100〜200名
ほどです。
公開可能なリサーチデータに関しましては、ニュースルーム内にリサーチデータとして、公開しております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
免責事項
株式会社ブルーストレージ(以下「弊社」という)の医師向けのマーケティングサービス(以下「サービス」という)を通じた、医師の転職・求人を目的とした医師人材へのアプローチに関しましては、以下の通りとします。
- 提供される情報の内容又は提供相手について、あらかじめ明示的に設定された客観的な検索条件に基づくことなく弊社の判断により選別・加工を行いません。
- 弊社から求職者に対する求人情報に係る連絡又は求人者に対する求職者情報に係る連絡を行いません。
- 求職者と求人者との間の意思疎通を弊社のサービスを介して中継する場合に、当該意思疎通のための通信の内容に加工を行いません。
- 求職者及び求人者に対し職業紹介事業としての宣伝広告を行いません。個別のあっせんも行いません。
上記条件により、厚生労働省の定める、職業紹介には該当しない「職業情報提供」を業として行います。