医師向けマーケティングサービス開始
株式会社ブルーストレージ(静岡県静岡市)は、SNSやリストを通じた、医師向けのマーケティング、マーケティングリサーチを行うサービスを開始致しました。
医師のマーケティングリサーチを取り巻く環境
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、医師に対するダイレクトマーケティングを人海戦術で行う方式は、過去の物となりました。今後、全てがオンライン化(DX)していく事は、既定路線です。
さらに、ヘルスケア市場は世界的にも急拡大をし続け、医師向けのマーケティング・マーケティングリサーチの需要も、伴って拡大していく事が予想されます。
確かな需要と時代の変化によって、医師向けのマーケティングリサーチのオンライン市場は、今後急拡大すると見込んでおります。
医師「個人」に対するマーケティングリサーチ
医師に対するマーケティング・マーケティングリサーチと言えば、製薬関連企業による医師に対する「医師」としてのマーケティングリサーチを指し示しておりました。
多くの場合、新薬開発や新製品開発に関わる案件です。
しかしながら、古くから存在し、誰にでも想起しやすい事業領域であるが故に、既に多くの企業が参入しております。
弊社ではその事業領域はあえて避け、医師「個人」に対するマーケティング・マーケティングリサーチ市場をターゲットとしております。
具体的には
- 医師の結婚、恋愛
- 医師の子育て、教育
- 医師の副業
- 医師の投資
等です。
ヘルスケア市場が拡大した社会において、さらなるプレゼンスの発揮が見込まれる「医師」は、医師としてだけでなく「個人」としても、社会においてプレゼンスが高まると考えております。
媒体はSNSをメインで行います。SNSの方が個人として参加している医師が、多いためです。
弊社では、医師「個人」にマーケティング・マーケティングリサーチを手掛けたい企業様の、良きパートナーであり続けたいと願っています。
関連ページ:医師向けマーケティングリサーチ