メディカルサービス事業
BtoDマーケティング
BtoD(Business To Doctor)として、医師向けのマーケティング全般を行なっております。
関連記事:BtoDとは?市場規模と種類を解説
医師向けのSNS・リストマーケティング
SNSやリストを通じてのみ医師にアクセスするため、コストがかかりません。
結果、一般的な医師向けのマーケティング・マーケティングリサーチと比較して、低コストでのサービス提供が可能になっています。
- (例1)
A社 | B社 | 株式会社ブルーストレージ | |
医師1人当たり集客単価(円) | 50,000(円) | 43,000(円) | 18,750(円) |
集客方法 | Web | 同封広告 | Web |
医師向けのコンテンツマーケティング
情報が溢れる現代では、医療情報に対する信憑性が問われるようになりました。
弊社では、医療のプロフェッショナルである医師が、正しい医療情報を発信する事で、クライアント様のメディアを通じ、社会に貢献できると信じています。
弊社の
- SEOに関する知見
- 医師による記事執筆
を組み合わせる事で、独自のコンテンツマーケティングを提供する事ができます。
注1)薬機法(正式名称:医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律)に違反もしくは抵触する可能性がある場合、オファーをお受けできかねますので、ご了承下さい。
注2)医師氏名、専門科、勤務先等の情報公開につきましては、別途ご相談下さい。
お気軽にお問い合わせ下さい。
有料広告コンサルティング
「ターゲットが医師に限定されてるから、有料広告で集客は難しいな…」
と思っていませんか?
弊社では、医師にしかわからない知見を織り交ぜる事で、医師の立場に立って広告を考えます。Googleのリスティング広告、各種SNSの有料広告において、他社広告との差別化を図る事が可能です。
対応可能な広告 |
具体的な提供価値 |
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他にも、過去の事例としては
- 医師向けのWebメディアのコンサルティング
- 医師の人材紹介ベンチャーの立ち上げチームへジョイン
- 医師向けのアプリ開発チームへのジョイン
等がございます。
ご要望に応じてBtoDマーケティングの提供サービスと組み合わせる事は、可能です。
お気軽にご相談下さい。